ミニ発表会のご報告♪

10月15日(土)にジャズコースのミニ発表会が無事に終了しました。
毎年、大津ジャズフェスティバルに合わせてミニ発表会を行っています。

これまでの個人レッスンに加えて、今年から大津教室にてアンサンブルレッスンを開始しており、今回のミニ発表会では、通常の生徒さん個人の発表に加え、アンサンブルレッスンの生徒さんによる演奏も披露させていただきました。

これまでの発表会での演奏では、講師やサポートミュージシャンの中に生徒さんが一人入って演奏する、という形のみでしたが、アンサンブルレッスンは、演奏メンバー全員が生徒さん。

これまでの演奏では、講師やサポートメンバーと一緒に演奏しているという安心感があったかと思いますが、生徒さんのみでの演奏では、自分がしっかりしなければという気持ちが強くなるようで、メンバーそれぞれがお互いにアイコンタクトしたり、積極的な姿勢が見られました。

pa151426

pa151420

pa151419

今後もアンサンブルレッスンは引き続き行っていきます。今後の発表会でも、その成果を披露できるかと思います。

また、レインボーミュージックスクールでは、大津教室にて毎月教室セッションを行っています。講師を含めたサポートミュージシャンに生徒さんが加わってのジャズセッションです。

個人レッスンだけでなくアンサンブルについても力を入れていきたいと考えております。
今後ともレインボーミュージックスクールをよろしくお願いします。

※草津教室の生徒さんも大津教室でのセッションや発表会、アンサンブルレッスンへの参加は可能となっております。

Follow me!